E-Sports Life

League of Legendsで戦う管理人『Canopus』の奮闘記録

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2022WCSオープニング1戦目を見た感想

現在9月30日の6時半。グループBの第一戦目でありWCS2022の初戦でもある Isurus vs MADはMADの勝利で終わりました。率直な感想としては、ラテンアメリカ地域(Isurus)のレベル上がってるなあ~というのが本当に率直な印象。MADの圧勝を予想していた人も多かっ…

ADC&SUPランク奮闘記 連勝の揺り戻し?連敗モード。。。

好調だった2週間前から打って変わって連敗に次ぐ連敗の日々。。。早々にして出てきてしまいましたよ『ヤツ』が。。。それもそのはず、メインアカ・サブアカどちらも全く気持ちよく勝てておりませぬ。 ↑SUPアカ。といいつつたまにカイサもやってるのは内緒。…

2022年WCSの進行概要(ざっくり)説明

いよいよあと3日と迫ってきましたWCS2022。今回の記事ではLJLの代表であるDFMのいるグループ状況をセカンドステージ(グループステージ)へ抜ける条件をおさらいしつつ、できるだけ簡単に書き纏めてみたいと思った次第。詳細はこちらの動画が多分公式ではわ…

「GAME」が「スポーツ」として認知浸透されるために必要なもの

記事の内容とは直接関係ありませんが、WCSの開催が近づいてきました。LJL代表のDFMも参加するクリスタルボウルは9月30日から。上図の画像は新しくティファニーとコラボした優勝カップです。5つのロールを象徴する5つの支柱に包まれたカップで台座部分には歴…

ガチャ&スキン徒然雑記

大した記事ではないのですが、、、Twitterの方で、回すかなぁ~・・・?と悩んでいたちび龍術師カイサガチャですが、結論としてたまごx11個セット@3900RPだけトライして、なんと二つ目の開封で無事出て来てくれました。これは本当にラッキー☆排出率は2%なの…

ADC日記 思いのほか順調に進展中 ランクはG3:43LPへ

G4の0LPだったかな?の勝率37%とかそんなところからスタートしたADC修行日記。。。順調すぎるくらい順調に進んでおり、G3の43LPまでスルスルっと上がりました。この反動はどこかで来るのかも、、、と怯えつつですが、今は特にレートの上下を気にせずADCの立…

沼にハマりがちなSUPの特徴

今日はSUPメインでもある身として、特にメイジSUPメインである視点からADCをやっていて嫌なSUPの特徴がいくつか目についたので、若干ネガティブに見えてしまうかもだけど書き留めておきます。というか、正直ね、メイジSUPでも全然良いと思います。実際ADCや…

ADC特訓二日目 ⇒G4:53LP までちょっぴり前進

頑張ってADC練進めてます。感触としてはMF ⇒ ほぼBANされるかファーストピックの場合取られる。やっぱり強いカイサ ⇒ 結果的に殆どカイサになる。BANはされないけど強い気がする。SUP ⇒ ランク回して思ったのが、意外とADC取れなくてSUPになっちゃうこと 多…

ADC始めました @G4

SUPアカのプラチナ到達を受けて、更に上を目指すか、別ロールで見識を拡げるか、を悩んでいたのですが、ADCの気持ちを知ることはSUPの練度向上にもつながる&単純に自分で試合をキャリーしたい!ということでS12の後半はこれまであまりやっていなかったADCを…

S12 SUPアカプラチナ達成 気を付けた点やPickなどなど

なんやかんやで二日がかりで取り組んだ昇格戦。1戦目 ⇒ 負け 2戦目 ⇒ 勝ち 3戦目 ⇒ 負け 4戦目 ⇒ 勝ち 5戦目 ⇒ 勝ちといった流れで、何とか無事ストレートで昇格できました☆P昇格は何度か弾かれることが多かったので、ストレートで完全ソロで上がれたのは結…

プラチナ昇格戦(前半)&ちょっとお気に入りのスキン&クロマ達

プラチナ昇格戦スタート 粛々とランクを回しつつ、このアカウントでシーズン12初のプラチナ昇格戦に辿り着きました。なんか、今年は例年に増してみんな上手く感じるというか、一戦一戦がタフでGOLD上位帯でLPを上げていくのがとても大変でした。なので、でき…

シーズン12の名誉レベル5達成!カプセルの中身は・・・?

今日もボチボチランク回していくか~!っとログインしたところ、名誉レベル5のカプセルが届いていました。名誉5といえば今シーズンから下記のような情報も出回っており、マルザハールの特別スキンがもらえるとかどうとか(カプセルに入っているわけではなく…

【実験】LOLはソロランク用とノマ&DUO用アカウントを分けたほうが良いのか?

今回は完全に独断と偏見&主観に基づいた実験なので、与太話程度に読んでもらえると。。。そもそもこの実験をやろうと思った理由は、もともとの自分のメインアカウント、現在のサブアカウントがあまりにTrollとのマッチングが多かったため、です。どのくらい…

TFT set7.5スタート!

9月8日からTFTのSet7.5スタートしました。まだMetaは全然わからないけど、このSetも結構バランスは良さそう&楽しそう。ということでボチボチやっていきます。りーりさんの配信を見ていたらチョンクスプラッシュリゾートアリーナ?というミシックアリーナを…

非常に不快なゲームがあった日

9月7日はランク戦6戦(サブアカでも3戦やって、そっちは珍しく全勝だった。こっちで勝ちたかったところだが。。。)んでもってメインアカは2勝4敗でLPはG1の89LP⇒56LP。まあ微減というか、こんな日もあるさ、という感じ。んで、すげー不快だったのが最後から…

9月6日 SUPランク3戦 G1 LP74⇒89

今日の教訓:ケインが相手に居たらザイラは出さない 9月6日はランク3戦回し、2勝1敗。一敗はMIDが途中でAFKして軽減LP-10だったのと録画失敗してたのでUPしませんが、もともとBOTは負けてた&青ケインに虐殺された試合だったので学びにせねば、と思いますた…

SUPアカランク @G1 57LP~

ランク戦、一進一退でなかなか昇格戦までいけず、なんとかG1中盤で踏みとどまってる状況。ひどいときは確か4連敗とかしていた気が。そんな中、戦績を振り返るとザイラの勝率が抜けてる模様。直近20戦で8勝1敗、対面の構成見ながら出してるので単純に比較はで…