E-Sports Life

League of Legendsで戦う管理人『Canopus』の奮闘記録

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

(続)もうね。。。

今日も同じようなゲームがあったので記録簿として残しておきます。●こちらのチームTOP アンランクJG シルバー2MID ゴールド1ADC プラチナ2SUP プラチナ3●敵チームTOP ゴールド2JG ゴールド1MID プラチナ3ADC アンランクSUP プラチナ4どちらのチームにもアン…

もうね。。。

ゲームにならないゲームが多すぎる、、、上図のマッチ●こちらのチームTOP アンランク(振り分け戦8戦やっただけの人。勝率5割)JG GOLD3 (リーシン勝率30%)MID GOLD2ADC GOLD4SUP Platinum4●敵のチームTOP GOLD3JG GOLD2 (セジュアニ勝率100% 8戦8勝)MID…

MSI終了 そして再びランクの旅路へ ~上手くなるための早道とは?~

MSI決勝、中国同士の対決でしたが見ごたえがあって面白かったです。BLG、Gen.GとT1を倒して挙がってきたのはフロックじゃないしっかりとした強さを感じたし、それを更に一段上のレベルで叩き潰したJDGも強かった。決して一概にLPL>LCKではありませんが、今…

ようやくPBEに登場★~DRXのWCS優勝スキンの詳細について~

MSI2023も佳境となりあと二日で決勝という状況ですが、今日はスキンに関する情報です。(決してT1が負けたからMSIに触れないわけではアリマセン。。。くそぅ。でもまだロワーブラケットからの決勝進出の目が残っている。頑張れT1(=~=;; )と、そんなこん…

MSI2023 今日はJDG vs T1戦 ~同時視聴者数がどこまで上がるかにも注目~

大会もいよいよ佳境に近づいてきました。今日はアッパーブランケットで最も注目すべき一戦、中国の1位抜けチームJDGと韓国の2位抜けチーム(プレイオフ前のシーズンラウンドで1位、昨日のアッパーブランケット第2ラウンドで韓国1位のGen.Gを下していることか…

MSI2023 いよいよ本戦スタート!

DFMを含むマイナーリージョン勢がしのぎを削っていたプレイインノックアウトステージ(MSIの予選)は終了し、この5月9日から本戦が開始します。トーナメント表は上図のような形。面白いことに上半分はどちらのブロックも韓国vsヨーロッパ、下半分は対照的に…

【MSI2023】DFMの負けられない三連戦が始まる。 ~先ずは本日24時から vs LOUD戦~

MSIも開幕から4日が経過しプレイインステージの第一ラウンドは終了。アッパーブラケットでは中国のBilibili GamingとヨーロッパのG2 Esportsが本戦出場を確定しています。残るは本選出場の最後の一枠をかけた第三位決めの生き残り戦となります。 色が薄くて…

うぬぬぬ・・・リーチからの昇格失敗(T-T) ~後半にMSIを楽しく見るための各種情報載せておきます~

昨日の記事を書いた後。。。挑んだプラチナ昇格戦!幸先よく1勝したので「残り2戦のうち1勝すればプラチナ」という状況。そして足元20戦の勝率はこの時点で78%! フフフ、これはすんなりと上がってしまったな。。。・・・・・・はい、フラグは無事回収されま…

明日はMSI開幕☆ ~メインアカのランクも好調~

先日の記事でタリック好調と書いたのですが、メインアカでも本当にタリック&ザイラの使い分けが功を奏していて、良い流れでプラチナ昇格戦までたどり着きました。 ↑ランク戦の戦績はこんな感じ。ザイラの6連勝が目立っていますが、これも苦手な対面をタリッ…