E-Sports Life

League of Legendsで戦う管理人『Canopus』の奮闘記録

9月6日 SUPランク3戦 G1 LP74⇒89

今日の教訓:ケインが相手に居たらザイラは出さない

9月6日はランク3戦回し、2勝1敗。一敗はMIDが途中でAFKして軽減LP-10だったのと録画失敗してたのでUPしませんが、もともとBOTは負けてた&青ケインに虐殺された試合だったので学びにせねば、と思いますた。

勝った2戦はどちらも、自分としては楽しく、割と敵も味方もレベルの高い動きが多くて面白い試合でした。あとで見返せるように動画残しておきます。

※動画残すのに慣れておらず、ぼそぼそと独り言ばかり聞き取れずにつぶやいているのはご勘弁を。。。今後はもう少し「伝える」言葉と「一人で勝手につぶやく」言葉は分けて、ちゃんと見やすいコンテンツを考えていきたいと思ってます。にしても、2戦目は壮絶なキルゲームだったなぁ。。。


↑ 1戦目


↑ 2戦目(実際は3戦目)

あと、間にあった、ひどい試合の結果も反省を兼ねて。

↑MIDが途中でAFKした負け試合

まあこれは、MID云々ではなくてBOTもゼラスとケイトの手長コンビにいいようにやられてしまっていたし、途中からケインと目が合うととにかく死ぬ、という負け試合だったのでAFK関係なく負けでしたね。むしろAFKのおかげでLPの軽減が下がって、昇格戦までの必要勝利数が変わらず済んだので感謝、かも。

負け試合の教訓は

・アサシン系(青ケイン、ゼド辺り特に)がいるときのザイラは結構危険

・BOTレーンの組み合わせが距離負けしたりハラス負けしそうな場合は今の自分のプールの場合はレナータでしのぐ

としたいと思います。ゼラスケイト相手なら、フック系、特にブリッツ辺り出すのもアリだったとも思いますが、フック系の練度、自分はあまり高くないので悩みどころ。

いずれにせよ、まだまだ日々精進、ですね。頑張ります。