E-Sports Life

League of Legendsで戦う管理人『Canopus』の奮闘記録

シーズン12の名誉レベル5達成!カプセルの中身は・・・?

今日もボチボチランク回していくか~!っとログインしたところ、名誉レベル5のカプセルが届いていました。

名誉5といえば今シーズンから下記のような情報も出回っており、マルザハールの特別スキンがもらえるとかどうとか(カプセルに入っているわけではなく、恐らくシーズン終了時に配布とかトークン引き換えになるか、とかそんな感じと思ってますが、まだ恐らく未定)言われています。

ご参考:公式サイトより

www.leagueoflegends.com

 

そんなわけで、とりあえずメインアカが5になって安心していたのですが、皆さん、名誉5カプセルの中身って覚えてたりしますか?毎シーズン適当にあけて適当にトークンが溜まっていたので、今回は記事&動画に残しておこうと思った次第。

開いたときの全容はコチラ



まぁ、いちいち動画を見るほどのことでもないのでテキストでも書いてしまうと
内容物は6つで

1)ワーウィックのかけら(恒久の方)
2)トウィッチのかけら(恒久の方)
3)レナータのかけら(ただのかけら)
4)名誉5トークン(腐らず永続的に利用可能。中世トウィッチや銀狼WWのスキン&クロマと引き換え可能)
5)ヘクステックキーのかけら×5
6)ピザチキンワードスキン(恒久の方:これはランダムな未所持ワードスキンをひとつもらえる、ってことだと思います)

こんな感じ。毎シーズン恐らく同じ内容なのではないかと。ただ、前シーズン&前々シーズンではこの6つ目のワードスキンにイベントのみ入手可能だったレアワードスキン(例えば精霊の花祭りイベント時にセット購入でのみ入手できたアカナワードやカンメイワードなどなど)が出ていたので「ちょっぴりレアなワードスキンがもらえる」のかと思ってたのですが、今回のピザチキンを見ると恐らく完全ランダム(でも、イベントとかのちょいレアワードスキンも運が良ければ出る)っていう感じかなと思います。

現在ショップに並んでいるハイペリオンワードスキンのようなストップウォッチマークの付いた本当の期間限定スキンは恐らくでないと思います。RIOTはこの辺り切り分けてる心象があるので。

一点だけちょっと気になったのは、、、


・・・んん?

なぜレナータなんだろう、、、マルザとかならわかるんだけど、なぜレナータ?もしやレナータもこのWWやネズミのように特殊スキンラインが来るのかな?とか思ったのですが、この記事を書きながらかけら属性を見ると、恒久ではなくてただのかけらなので、恐らくワードスキンと同様に「6300BEの高いチャンプシリーズからランダムに一つかけらをプレゼント」という枠なのかな、と思ってます。


とまあ、大した有益な情報ってわけではありませんが、毎年適当に流してしまっていたので記録と備忘までに、残して置いた次第。

マルザハールの名誉スキン(3種類?)はちょっと気になるので、またGetできた際には記録として残していきたいと思います。