E-Sports Life

League of Legendsで戦う管理人『Canopus』の奮闘記録

プラチナ昇格戦(前半)&ちょっとお気に入りのスキン&クロマ達

プラチナ昇格戦スタート

粛々とランクを回しつつ、このアカウントでシーズン12初のプラチナ昇格戦に辿り着きました。なんか、今年は例年に増してみんな上手く感じるというか、一戦一戦がタフでGOLD上位帯でLPを上げていくのがとても大変でした。なので、できれば一発で何とか昇格したい、、、

で、今日はとりあえず2戦消化して1勝1敗。どちらも記録はしたのですが、1戦目はチームのミスコミニュケーションが大きくてあまり面白い試合じゃなかったので割愛。(オブジェクトタイミングでいつもJGが反対サイドに行ってファーム&レーンも食いまくり、でオブジェクト全GIVEって感じでそもそも勝負にならなかった印象。オブジェクト意識をチーム5人で共有する意識、本当に重要ですね。)

んでもって、2戦目は下記のような感じ、結論から言うと何とか勝てました。自分の動きはあんまり良くなくって、チームの他のプレイヤーがみんな上手だった印象。もう少し上手く動けばADCやJGの負担は減らせたんじゃないかな。反省点多め。。

前の試合で若干心がトゲトゲしており、OPGG情報で「この●●大丈夫か?」とかつぶやく不届きなプレイをしてしまいました。こちらも反省。。(結果、そのプレイヤーはとてもしっかりとお仕事をしてくれてました。多謝m(--)m)



そんなわけでランクは2戦でちょっと緊張しすぎて疲れてしまったので今日はここで終了。明日続きをやります。ストレートで勝てると良いなぁ、、、


そして、ランク戦とは関係ないのですが、現在来ているイベントで入手できるイベント限定クロマが(個人的に)とても良い出来だと感じてるので、ご紹介☆

 

これはカイサの確か一番最初のスキン「弾銃機天カイ=サ (Bullet Angel Kai'Sa)」のイベント限定クロマですが、迷彩カラーの装飾が入り、ハイライトが品のいいピンクで銀髪、と個人的にはとても好みの配色。今回のイベント限定スキンは新スキン以外でもカイサ・ケイル・ガングプランク・レナータの既存スキンが同じ配色でクロマのみ提供されてます。無料のイベントミッションを回すだけでも300トークン溜まるので、イベントクロマ1種類(300トークンと引き換え)はGETできるので、もし気に入られた方はこの機会に取っておくと良いと思います。

※恐らく、今後入手不可能な可能性が高いです。

ちなみに、イベントトークンは2000枚集めてミシックスキンとの交換が目玉として注目されてますが、今回みたいに時々、グッとくるような良い配色の特別クロマがリリースされることもしばしばあるので、ちょいちょいチェックしておくのがおすすめです。

自分は少し前にあった滅びのスキンシリーズの黒金クロマがとても出来が良いと感じて、イベントパスを購入して回しまくって頑張って全種類GETしました(笑)(ミシックスキンと、ロード画面ボーダーも一通りGETしたので、この時はめちゃ回した。。。)


↑こんな感じのクロマです。パンテオンとかは同時期に出てたミシックよりも好みかも。あとシヴァーナやMF、カルマもセクシー&豪華絢爛で素敵です。

っと、自分はLOLのスキンやクロマのコレクターでもあり、こういう細かい造形や配色にとても愛着を感じているので、こんな感じで良い感じのスキンや作りこまれたクロマとかを時々ご紹介していけたら、と思ってます。

そんなわけで、LOLの楽しみ方は本当に人それぞれ。思い思いにLOLを楽しんでいきまっしょう~☆