E-Sports Life

League of Legendsで戦う管理人『Canopus』の奮闘記録

ガチャ&スキン徒然雑記

大した記事ではないのですが、、、Twitterの方で、回すかなぁ~・・・?と悩んでいたちび龍術師カイサガチャですが、結論としてたまごx11個セット@3900RPだけトライして、なんと二つ目の開封で無事出て来てくれました。これは本当にラッキー☆排出率は2%なので31個セットでも出ない場合があると考えると良い結果だったと思います。

ただ、一点だけ、この卵「シークレット・シャロウ卵」シリーズなのですが、排出率のところにも書いてありますが、このミシックカイサ以外で、新規に追加されるのがドラゴンシリーズ(オーシャンとかクラウドとかエルダーとか、あの系列)のシルバーウイングシリーズ(鳥×犬みたいな結構初期のあいつらです)とホーントリングシリーズ(幽霊みたいなやつ)の排出率はそれほど高くありません。

これまでは新しい卵では結構これらの新規タクティシャンがワラワラでるイメージだったのですが、今回は11個あけて、このカイサ以外は全部、すでに持っていたシリーズのタクティシャンばかりで新種は出なかったので、もしこれらの新シリーズも狙って買われる方は少しだけ注意した方が良いかも。まあ、31個セットで買う人が多そうな気もするので、それなら確実に沢山出そうだし、あんまり気にしないでいいかもしれませんが一応共有までに。


あと、新パッチで追加された灰の騎士シリーズのサイラスとクロマもセットでGetしてみました。

スキンそのものはSkinSpotlightさんで見れるのでいちいちUPしませんが、海外では「パンテと似すぎ」とか「クロマの色味が調整されてない」とか割と批判的な意見も多かったのですが、クロマもちゃんとエフェクトを赤系統に調整されて、結構いい感じに見えたので今回、意を決してパンテのクロマも含めて購入。


↑こっちがサイラスのクロマ&通常バージョン比較動画

個人的には(年がバレてしまいそうですが、、、)むか~し聖闘士星矢というマンガであったフェニックス一騎(イッキの漢字がちょっと自信ナシ)みたいにクサリが赤黒で割と雰囲気あって、サイラス使う人には良いのでは、と思いました。灰の騎士シリーズは通常カラーの白っぽい色が好きでしたが、サイラスはこっちも良いな、と。

 

ただ、一点だけ苦言として。。。


ミシッククロマについてくるアイコンですが、こっちは手を抜き過ぎじゃね?と(笑)

左上に並んでいるのがサイラスのクロマ(赤)と通常バージョン、そしてその右にあるのがパンテオンのクロマ(本来赤系のはず)ですが、そもそもパンテとサイラスのアイコン、似すぎです。。。w

画像の一番右下に見えるのが、灰の騎士パンテの通常バージョンのアイコンですが、これは色は全く一緒ですね。恐らくこのサイラスから、クロマにつくアイコンはクロマに併せて赤っぽくしよう、という方針になったのだと思いますが(それ自体はいいことだと思います。)過去のパンテやパイクも色を変えてあげたほうが持ってる人は喜ぶのでは、と思いますた。

まあ、仔細なことかもしれませんが、ちょっとアイコンが似すぎていて、並んでいるとウケたのでこちらも共有までに(笑)

いずれにせよ、RiotさんWCSも来るし色々頑張ってると思います。10月はWCS含めLOLを目いっぱい楽しみましょう~☆