E-Sports Life

League of Legendsで戦う管理人『Canopus』の奮闘記録

ADC&SUPランク奮闘記 連勝の揺り戻し?連敗モード。。。

好調だった2週間前から打って変わって連敗に次ぐ連敗の日々。。。早々にして出てきてしまいましたよ『ヤツ』が。。。

それもそのはず、メインアカ・サブアカどちらも全く気持ちよく勝てておりませぬ。

↑SUPアカ。といいつつたまにカイサもやってるのは内緒。。。やらない方が良かったか、、、

↑こちらはADC練習アカ、のはずが、希望ロールが結構な率で取れず、SUP多し。。。もう、ロールごとにアカウント分ける意味がなくなってきているかも。


とまあ、そんなこんなで苦労してます。でも、なんだかんだ言ってもザイラSUPが多分一番勝ててるっぽいなぁ。マオカイやレナータはここにきて練度の甘さ故か、あまり勝てておりませぬ。そしてカイサADCは対面にケイトリンなどの手が長いヤツを引くことが多く、レーンでボコボコ⇒SUPやチームが早々にサレンダー、という流れで、長引けば勝てると思うんだけどな。。。というゲームも早期サレンダーやトロル誘発で終わってしまうことがかなり多い気がしてます。

まあ、序盤耐えるレーンとかの戦略を共有できてないと、TiltしちゃいがちなSUPが多いのは解るは解るのですが、、、とはいえ、いずれにせよ厳しい状況。


とはいえ、やれることは粛々とプレイ精度を上げて、やるべきことをやるだけかと思っているので、引き続き修行、続けていきます。

カイサ、大好きなんだけどもうちょい序盤強いADCに変更した方が良いのかな、、、この辺りも含めて戦略を練り直します。でもまあ、それでもやっぱりLOLは楽しい。これだけやりこんできたゲームでありながら、まだまだ向上すべき余地が沢山あるのって凄いことだと純粋に感動もしています。

シーズン12も後残り2カ月弱くらい?かな?最後まで楽しんでいきましょう~!