E-Sports Life

League of Legendsで戦う管理人『Canopus』の奮闘記録

WCS2022をLIVE視聴して限定クロマをもらっちゃおう☆

9月30日から始まったWCS2022ですが、今年はDROPS(公式のLIVE配信を視聴することでもらえる、限定アイコンやエモートが入ったカプセルのことです)もちょっと豪華で趣向をこらしてあります。

初日の全試合を視聴してもらえたDROPSは恐らく5個のはず(私の複数のアカウントですべて同じ個数だったので、もらえる個数はどのアカウントも同じだと思います。ただ、公式見解で、アカウントごとにもらえるカプセルの内容やレアを引く確率などは差があるとのこと。私も、赤いちょっとレアなカプセルをもらえたアカウントもあれば、全部青だったり、とマチマチでした。※青からレアな赤カプセルが出ることも多いので、この辺りの色はあまり気にしなくて良さそうです。)

気を付けたい点は以下の2点

1)Twitch等ではなく、RIOTの公式ページから大会を視聴する必要があること。

※公式サイトはこちらです ⇒  https://lolesports.com/

2)右上にある「ログイン」ボタンからLOLのアカウントにログインし、更に「LIVEで視聴」する必要があること。

※VODで事後の視聴だとDROPSはもらえません。逆にLIVEであれば、ブラウザを起動してつけっぱなしでも、特に操作しなくてももらえます。


毎年、アイコンやエモートの類が殆どで、分解するとオレンジエッセンスにできるのでちょっとしたエッセンス稼ぎの機会、程度だったのですが、今年はワードを配布したり、少しずつ趣向を凝らしてくれていました。そして今回、2022WCSでは下記の特別クロマとワードを配布するとのことです。

・水晶の薔薇ザイラの特別クロマ
・水晶の薔薇スウェインの特別クロマ
・水晶の薔薇アクシャンの特別クロマ
・ティファニー製ワールドカップをモチーフとした特別ワード

詳細は公式サイトの↓コチラの記事と
lolesports.com


あと、クロマの詳細は恒例のSkinSpotlightさんの↓コチラの動画


からご確認いただくのが良いかと思います。
動画を見るのが面倒な方は動画より抜粋で下記のような比較図をば。

 

↑スウェイン ※右が特別クロマ

↑ザイラ ※右が特別クロマ

 

↑アクシャン ※右が特別クロマ

と、こんな感じです。どれもちょっと高級感があり(ティファニーとのコラボをイメージしている、とのこと?)スキンやクロマ収集家の方には結構欲しがる人も多そうな印象。


ちなみに、公式サイトを読む限りでは、これらのクロマの配布はWCS開催期間中にLIVE視聴をしていてもらえるDROPSの中に入っている?のかな?恐らく。スキンやワード等を配布するコードとしてもらえるようですので、取得したコードを人に譲ったり、別アカウントに入力して取得することも可能、っぽいことが記載されていました。

まだ私自身が取得していないので、真相は定かではありませんが、取り急ぎ、できる限りLIVE視聴をして片っ端からDROPSを開けていくのが早そうです。

また、公式ページからは何も情報が見つけられませんでしたが、SkinSpotlightさんの動画の中にあった下記のガリオ(バーディオ?)のクロマ(トリオスキンの特別クロマと思われます)も気になりました。


これらはDROPSじゃなくて、もしかしたらピッケムの景品とか、何か別の経路での取得なのかもしれませんね。今年はピッケムもちょっと趣向を凝らしたい、みたいなことを書かれていたので。


詳細がまだ定かではない情報を沢山記載してしまいましたが、いずれにせよ、大会に絡めて限定のクロマやワード、スキン等を作成してくれるのはあとから振り返ったときに様々な思い出や楽しみを思い出すきっかけにもなるので、良い試みかな、と思ってます。

ただ、私自身が2022のMSIの時にそうだったのですが、なかなか日本国内ではこうした、限定DROPの入手の詳細情報などがあまり知られていなかったりもするので(もしくは、知ったときには既に大会が終わっていたり、Twitchでしか見ていなかったり、などで悔やまれることも)少しでも多くの方にこうした情報を知ってほしくて記事として纏めてみた次第、です。

まだまだWCSは予選の初日が終わったばかりで、まさしくこれからが本番です。是非是非、LIVEで視聴して一人でも多くの方にこれらの限定コンテンツが届くことをお祈りしております。そして、私も欲すぃ~!とりあえずザイラのクロマはなんとかGETしたいところ!私も眠い目をこすりながら、頑張ります☆