E-Sports Life

League of Legendsで戦う管理人『Canopus』の奮闘記録

WCS2022の公式テーマ曲 ~Lil Nas X - STAR WALKIN'~

※画像協力:Headline Planet 様より。

Worlds2022の公式テーマ曲でもあり、LOLのクライアントを立ち上げると流れてくるこの曲、皆様気になりませんか?最近のRIOTはMSIにしろWorldsにしろ音楽にも本当に力を入れてくる。今年のこの「STAR WALKIN'」はサモリフでもBGMとして現在は流れますし、LOLの世界観ともマッチしていて疾走感もあり、良い意味で耳に残ります。

※個人的にはKDAも好きなので、今年もKDAが新曲を出してRIOTの株価を釣り上げてくるのでは?なんて予想してたのですが毎年同じ施策を繰り返さない、常に変革を入れ込んでくるRIOTのチャレンジング精神がにじみ出るような今年の選曲だったと思います。

公式のLil Nas X -STAR WALKIN' ~The theme of WCS2022~はコチラ↓




これだけWCS実況やゲームクライアントやらで耳に刷り込まれてくると、この歌い手:Lil Nas X さんについてもちょっと調べてみたく思わず筆を執った次第。と言ってもごくごく簡単な情報なのですけどね(笑)

アーティスト名:Lil Nas X(読み方:リル・ナズ・エックス)
アメリカ出身のアーティストで2019年にTikTokを通じて爆発的に全世界から注目を集めた23歳のラッパー・シンガー・ソングライターです。

代表曲はカントリーラップにカテゴライズされる「Old Town Road」で米国ビルボード-ホット100で19週連続ナンバー1に輝き同チャートのレコードホルダーでもあるようです。セカンドシングルの「Panini」もローリングストーン紙の選出TOP100でベスト4に入るなどその後も好調に曲を出しているようで2019年9月時点で総ストリーミング数が23億回数を記録(2022年現在は恐らくもっと行ってそうですよね、あとでもう少し調べてみたいと思います。)

Lil Nas X - Old Town Road (Official Video) ↓



Lil Nas X - Panini (Official Video) ↓



にしても、曲によってガラっと雰囲気が変わるのが印象的でカントリー調のなつかしさを感じる曲が持ち味かと思いきやPaniniでは(前述のPVがそういうテイストだからかもしれませんが)退廃的なサイバーパンク調にも聴こえてみたり、そして、今回のSTAR WALKIN'では疾走感ある曲でLOLの世界観を演出してくれたり、非常に表現力豊かなアーティストなんだな、と感じました。

まあ、LOLフリークの筆者としては、やはりこのSTAR WALKIN'がダントツ一番に好きなわけですが。もうコレが流れてくるだけでサモリフとロボアジール、そしてなぜかFakerが頭をよぎります(笑)

今回の記事はちょっとLOLから脱線してしまいましたが、こんな風に様々な側面から大会を演出してくれるRIOTに「感謝!」という想いと共に、Eスポーツが文化として定着しつつあることを、こうしたアーティスティックなプロモ動画&曲を通じて実感した次第でもあります。うんうん、やっぱゲーム&Eスポーツって楽しいですね。

ソロランクで煽られようがAFKをくらおうが、私たちのLOL熱は収まりません!(むしろ加熱する?)ということで、8日からはいよいよWCSのグループステージ開幕!楽しんでいきましょう~!!