E-Sports Life

League of Legendsで戦う管理人『Canopus』の奮闘記録

WCS2022:ノックアウトステージ3日目~個人的に過去最高の試合のひとつとなりました~

ノックアウトステージも早いものでもう4日目。初戦の4分の3をもう消化しており、ベスト4のうち3チームが出そろい、今から1時間後に最後の4試合目:EDG vs DRX を控えるのみとなりました。この週末は本当に至福のひと時を過ごしていた気がします。すばらしい試合が本当に多かった。。。

その中でも特に印象に残った試合があったので後で自分でもう一度見直したい、というのも含めて備忘として残しておく次第です。


1試合目はノックアウトステージ二日目:T1 vs RNGのBO5の第2戦目。BO5の流れを決定づける大きな起点となった一戦でした。先入観なく見て欲しいのであまり多くは触れませんが、純粋に面白い一戦。

※動画視聴は↓コチラから可能です。



そしてもう1試合は先程も見返していたのですが、ノックアウトステージ三日目:優勝候補の筆頭Gen.G vs DWGのフルセットで戦い抜いた最後の1戦。こちらも多くは語りませんが、序盤から終始JG同士のプライドバトルが繰り広げられ、最後の最後までどちらが勝つか読めない、いくつものドラマが介在する試合でした。特に、ゲーム内時間で40分~45分の5分間は過去見たWCSの中でもTOPクラスに手に汗を握る、そして劇的な結末を迎える一戦と思います。

※動画視聴はコチラから可能です↓

 

これらの素晴らしい試合を見ていると、もうリージョンや贔屓チームといった概念を完全に忘れてしまう瞬間が幾度も訪れます。

ここまで技術を磨き、プライドをかけて大きな重圧の中で戦いを繰り広げ、私達に感動と興奮を届けてくれるプレイヤー全てに感謝と敬意の念を届けたい、そんな気持ちになる試合でした。

と、次の試合がそろそろ近づいており、急いで書いたのでちょっとばかり乱文で恐縮ですが、、、皆様も良きLOLライフ&良きWCSを!楽しんでいきましょう~☆