WCSが終わって最後の更新からちょうどまる一カ月。LOL界隈の皆様、いかがお過ごしでしょうか?私はというと、プレシーズンの様々な仕様変更に翻弄されつつもTFTでまた課金をしつつ、RIOTの手の平の上で転がる一方、お仕事やリアルの様々な雑務に追われてこの1カ月駆けずりまわっておりました。
時間が許せばソロQの修行日記を動画とか差し込んで更新したいとも思っていたのですが、メインレート近辺だとマッチングかなり遅め&トロルも多かったので新シーズン始まるまでは雑談中心に色々書いていこうかな、と。
そんな訳で、そんな久々の更新の第一弾が好きな漫画の紹介。今回は「図書館の大魔術師」です。この漫画、何が好きかというと、とても綺麗な絵柄とさわやかな登場人物、ストーリー展開である一方で、リアルの現代にも通じる「思想統制による人心の誘導や差別意識の醸成」といった、『知識の源泉が開かれたものであることの重要性』について、何一つ堅苦しく感じさせることなく描写されていること、が凄いなと思った次第。
↑ちなみに絵柄はコンナ感じ。個人的には見やすく綺麗で好きな絵柄です。コマ割りは小さいときも結構あるし文字量が多いページも結構あるから、人によってはその辺りが気になる人はいるかも、ですが、そんなのを気にさせない爽やかな人物描写や抜けのある大きなカットのシーンも多いので、普通に読みやすく綺麗な漫画と呼べるのではないかと。
ファンタジー調でよくあるお話かと思いきや、前述のように「書」をめぐる様々な係争を通じて独自の文化観と倫理を(普通に面白く)学べると同時に、純粋なメインストーリー上でもまさかの展開が色々と見え始めて来ておりこの先がとても楽しみな漫画の一つです。早く続刊が読みたい、、、
と、こんな感じで今後もちょくちょく、お気に入りの漫画やLOL以外のゲーム紹介などもして行ければ、と思っております。最終的には色々な好みや嗜好を持った人が入り乱れて常時、部内戦や好きなコンテンツをアーダコーダ楽しめる場(特にある程度の高年齢性・社会人向け)みたいなのを創っていければ、と思っており、管理人の趣味嗜好を少しずつ共有していければ、と思った次第。
1カ月空いてしまいましたが、また更新を再開していくつもりですので、皆様宜しくお願いいたします。寒くなってきましたが、良いクリスマス~年末年始をお過ごしください☆