E-Sports Life

League of Legendsで戦う管理人『Canopus』の奮闘記録

そんなこんなでシーズン13開幕@1月11日

結局1月10日0時~のランクはフライングだったみたいで巻き戻り、正式には1月11日5時から日本サーバのシーズン13はスタートしたようです。

私はSUPアカでとりあえず何とか6戦。今のところ順調な滑り出しをしてます。


これまでのシーズンとの違いは色々あって、過去はプラチナで終えた場合、振り分け戦の初期レートは(内部レートにもよると思いますが)シルバーとかブロンズでスタートすることが多かった気がするのですが、今期はちょうど1ティア下がったところからスタート、みたいな人が多いように見えます。私の場合はP4でフィニッシュしていたのでG4の0LPでスタート、という感じ?

いずれにしても、ここ最近に類を見ないほどランクが回っていてサクサクマッチしてとても快適です。今のところマナーの悪い人ともそんなにマッチしてない心象。

とりあえず振り分け戦を終える頃にG1~G2に戻して早めにプラチナ昇格戦に挑めるようなりたいと思ってます。

たいして見所もない垂れ流しの動画ですが、ザイラSUPとマオカイSUPを1戦ずつ。計2戦を以下にて。



ザイラの時はTeamのために視界とベイトを、と意識してはいるものの、それを考慮してもちょっと死に過ぎております。。。色々反省。その反面、マオカイの安定感たるや。。。味方がある程度のレートでしっかりとADCがダメージを出してくれる場合、タンクSUPは本当に安定しますね。ザイラ軸よりマオカイ軸で回していこうかな、と思っていたりもします。


※今年の目標は、こういう動画をもうちょっとちゃんと、15分以内くらいのハイライトに纏める、という編集をできるようになろうと思ってます。足元はちょっと時間がカツカツなので、新年度~GW辺りを目途に、ちょっと色々整えていきたいな、と。ガンバリマス。。。