E-Sports Life

League of Legendsで戦う管理人『Canopus』の奮闘記録

ランク引退します ~次はどのゲームをしようかな・・・~

S13順調にサモリフ楽しんでますか?自分もソコソコ楽しんでます。引退すると書いてますが、まあ、今日もそれなりに楽しんでました。

が、なんというか最近のサモリフ、質の低いゲームがちょっと増え過ぎました。自分が下手で負けるのはしょうがないし口論や口喧嘩、ギスギスとかは全然平気なんですが「わざと負ける」プレイヤーが最近は本当に増えすぎてるように感じてます。

上の試合はその一例なんですが、16分で6000ゴールドリードでほぼ試合が決まったと思いきや、わざと死んでいく味方。明らかなトロルに見えないけど、リプを見るとどうにもおかしな行動をしていて、そりゃ、集団戦負けるわな、、みたいな試合。

 

こっちは別の試合。適当に切り出しただけですがこんな試合が本当に多い。

1試合目なんかは


ちょっと画像小さくて見づらいかもですがMIDガンクを5回くらい決めて相手のMIDヤスオが1/8/0、BOTもこっちのザヤが8/0/6、ヘラルドも取ってドラゴンも先に2個取って、今振り返っても、ここからなんで負けたんやろうな?と思ったんですが

味方にいるDUOの戦績をみて納得。


3勝16敗で勝率16%のDUOを引いてました。
もうね、戦績も真っ赤。


いや、連敗はするときはするし、下手糞ならしょうがない。この二人もそんな可能性もある。言いがかりかもしれない。んでも、少なくとも自分にとってはトロルにしか感じない二人だったし、「楽しい時間」ではなかったゲームでした。

そして、この二人だけじゃなくて、本当に10戦くらい、まともなゲームが殆どなかった。。。


もうね、私も真っ赤デスヨ。。。AFKくらったり、ケンカしだしたり、味方にPICKをBANされたり、気持ちよくできたゲームが殆どなかったのです。これ、本当になんでだろうなー?自分の調子云々というより、そういうマッチングの流れに放り込まれてしまっているような感じ?


そうかと思えば、逆に真っ青な連勝が続くときもあります。何をやっても、チーム力に差があり過ぎて勝手に勝ってしまう。そりゃーLPを盛れたら嬉しいけども、別にランク上げたいというより「上手くなりたい」という想いでゲームをやっている身としては、興ざめなマッチングが続いてしまってます。

自分が調子を崩して内部レートがグダグダになってしまったから、という可能性もあるので自責かもしれませんし、日本鯖やRIOT、このゲームを悪く言うつもりもサラサラないんですが(良いゲームだと思うし、十二分に楽しませてもらってきたので!)ただ、ワンサイドで不毛なゲームがこれだけ続くと、違うことに時間を使いたいな、と思いました。特に、家族との時間を今の自分は増やしていきたい。


とはいえ、お仕事柄もあり、完全にLOLやRIOTアカウントから離れる、というのはしないし出来ないと思いますが、カツカツランクはもう卒業します。

いや~、気持ちは逆に色々スッキリサッパリしてしまってはいるのですが、ただ、残念な気持ちもやっぱり。自分のようにLOLが好きだけどマッチングや不毛な味方に嫌気がさして引退した人、日本鯖は本当に多いと思うんですよね。それを変えていく側でありたかったのですが、、、うーん、本当に残念。

ま、少し頭を冷やしつつ、新PCが組みあがるまでTFTでものんびりやろうと思ってます。PCできたら別ゲーメインで回そうかな。サイバーパンクももう一度ちゃんとやりたかったので良い機会かも!とも思ってます。


追記:あ、、、でも勝利の栄光スキンは確保しておきたいので、各シーズンGOLDまではメインアカは回しておかねばだな。。。今期から1年2シーズンか。。。言うてソコソコ遊んでる可能性はありますね。。。(=~=;;