E-Sports Life

League of Legendsで戦う管理人『Canopus』の奮闘記録

SUPアカランク @G1 57LP~

ランク戦、一進一退でなかなか昇格戦までいけず、なんとかG1中盤で踏みとどまってる状況。ひどいときは確か4連敗とかしていた気が。

そんな中、戦績を振り返るとザイラの勝率が抜けてる模様。直近20戦で8勝1敗、対面の構成見ながら出してるので単純に比較はできないが、今のザイラは強めかもしれません。

そして、もう一つ感じるのがレナータつえ~、です。まだまだ全然使いこなせていないですがそれでも、ザイラだと瞬殺されまくりそうな相手の時にはタリックとかマオカイとかよりも安定して死なない&死なせない、ができている模様。特にWで延命してからキルアシが入って蘇生できた時の感動とか、終盤のオブジェクト前にらみ合いでクリティカルにULTが入った際の爆発力など、可能性をとても感じているチャンプ、です。

シーズンはあと2カ月ほどあるし、今は急いであげるというよりは、レナータの習熟度を上げつつ、対面構成に合わせたピックができるよう、プールを拡げる&安定させたいと思ってます。

ちなみにですが、、、シルバーのサブアカも上げておくか、とばかりにレナータSUPやったところ、味方の理解度の低さやダメージを出すチャンプではないのでADC依存度(味方ガチャ依存度)が高すぎて、低レート対ではレナータお勧めできない、と思いました。

※そもそも、低レート帯ではキャラ理解度&オブジェクト意識が全体的に低いのでSUP自体がオススメできないとも言えますが。もしSUPでブロシル⇒ゴールドへ上げたい場合は今だとザイラかゼラス辺りが最も上げやすい時期、な気がします。


最後にレナータの可能性を感じた、ランク戦のシーンをひとつふたつばかり。ちょっとまだ時間がなかなか取れず、編集もろくにできてない垂れ流しですみません。でも、可能性をちょっと感じた次第です。(対面のMF&スウェインはレーン戦初期はかなり強い組み合わせのイメージで、一方、カイサは序盤とても弱い認識だったので、これだけ競れるのは個人的にとても印象的でした。)