E-Sports Life

League of Legendsで戦う管理人『Canopus』の奮闘記録

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

WCS2022 ベスト4最後の1チームはDRXに決定!

激戦となったWCS2022のノックアウトステージ、ベスト4選出が決まった最後の1チームは韓国のDRXとなりました。良いゲームが本当に多く、つい先日の記事でも「過去最高の試合のひとつ!」と書いた直後に見たこのEDG vs DRX戦も予想を大きく上回る、素晴らしいB…

WCS2022:ノックアウトステージ3日目~個人的に過去最高の試合のひとつとなりました~

ノックアウトステージも早いものでもう4日目。初戦の4分の3をもう消化しており、ベスト4のうち3チームが出そろい、今から1時間後に最後の4試合目:EDG vs DRX を控えるのみとなりました。この週末は本当に至福のひと時を過ごしていた気がします。すばらしい…

【続報】どうせ散財してしまったなら。。。エモート&フィニッシャー共有記事【ちび龍術師アッシュ】

えー、ひと晩寝てもそれほど買う予定でなかったタクティシャンひとつに19500RPを散財してしまった心労は癒えていませんでしたが、、、ただ、意外とこのタクティシャンのUP画像や動画が少ない気がしたので(動画倉庫にしてるYoutubeで適当にUPしたエモート集…

やってしまった。。。たかだか1タクティシャン引くために19500RP。。。

数日前の記事で、「もう課金しない!」とかのたまわっていた筆者ですが、前回ミシック龍術師カイサを3900RPで引けたことで味をしめてたんですね、、、1回だけ11個買って回そう。。。もう1回だけ回そう。。。もう1回だけ。。と繰り返すうちに気づいたら55個も…

Patch12.20リリース☆魅惑の魔女シリーズスキン追加&カ=サンテスキン情報などなど追加

先日の記事を上げた直後に公式が更新され、プレステージスキンは上記のカ=サンテスキンということが判明しました。スキンモデルの詳細も既にPBE等で出ているため、知りたい人は恒例のSkinSpotlightさんを訪れると確認可能です。 個人的にはこのプレステージ…

WCSイベントパス後半のプレステージスキンは新チャンプのカ=サンテスキン!?諸々紹介☆

WCSも佳境を迎えている一方でLOLクライアントのアップデートは順調に進んでいます。なかなか沢山のプロジェクトが同時に進展している模様。主だったところは以下のような感じ。・カ=サンテという新チャンプの実装・魅惑の魔女シリーズの新スキン実装(カシ…

WCS2022 グループステージ終了 ~終了時にTiffany Chroma:アクシャンVerが配布~

10月17日時点でA~Dの4グループ全てにおいて上位2チームが確定しグループステージが終了しました。そして、そのタイミングで上記の水晶の薔薇アクシャンクロマが配布されました。コード配布などではなく、連携しているLOLアカウントに直接付与される形でした…

グループステージ1週目終了 ~LECのRogueが注目株?~

グループステージもちょうど折り返し地点、現在各チームが3戦ずつを終えた状態で順位としては上図のような状況。グループAは3チームが同率1位と混戦の模様。一方3-0で堅実に優位を築いたのはグループBのJDG (中国)グループCのRogue(EU)グループDのRNG (…

WCS2022:グループステージ3日目終了!いくつかの番狂わせがありつつも各チーム順当な滑り出し☆

今回のグループステージ、地区別に分けると以下のような状況となっています。中国 JDG TES EDG RNG韓国 Gen.G T1 DWG DRXEU Rogue G2 Fnatic北米 C9 100T EG 台湾 CFOベトナム GAMそして、複数チームが出ている地域においては優勝チームを赤色(シーズン中順…

今度のちびタクティシャンシリーズはアッシュ☆モバイルアプリ版では既にアイコン確認可能な模様

なんてことのない気持ちでWCS2022のグループステージを観戦しながら合間にTFTをIpadでプレイしていたところ、タクティシャン選択画面に見知らぬ顔が。。。RIOTもちびシリーズが儲かることに気づいてしまったのか、最近物凄い勢いでちびタクティシャンシリー…

WCS2022の公式テーマ曲 ~Lil Nas X - STAR WALKIN'~

※画像協力:Headline Planet 様より。Worlds2022の公式テーマ曲でもあり、LOLのクライアントを立ち上げると流れてくるこの曲、皆様気になりませんか?最近のRIOTはMSIにしろWorldsにしろ音楽にも本当に力を入れてくる。今年のこの「STAR WALKIN'」はサモリフ…

グループステージ進出16チーム確定!8日からの進行と見どころはコチラ☆

本日、プレイインステージ:クリスタルボールの最終戦が終わりグループAからはFnatic(1位)とEvil Geniuses(2位)が、グループBからはDRX(1位)とRNG(2位)がそれぞれ8日からのグループステージへと駒を進めました。結果としてメジャーリージョンである…

DFM プレイインステージ予選を突破☆5日8時から中国のRNGとBO5で決戦!

まだ予選なのにDFMのおかげでめちゃ楽しませて頂いているWCS2022、いよいよ最終日の5日をもうすぐ迎えようとしています。DFMの状況はというと、グループAで2位~4位が同率で並んだあとのタイブレークでEGに負けて2位は逃したものの、その後、ブラジルの対LOU…

WCS2022 プレイインステージ3日目終了~注目チームと感想~

WCSのプレイインステージも3日目が終了して各チーム5戦中4戦を消化しました。LJLの代表DFMは2勝2敗で現在同率3位。残す1試合は現在グループAの首位に居るEvilGeniusesなのでここまでの戦績を考慮すると忖度無しで言えば敗色濃厚と個人的に見てます。残りのス…

WCS2022をLIVE視聴して限定クロマをもらっちゃおう☆

9月30日から始まったWCS2022ですが、今年はDROPS(公式のLIVE配信を視聴することでもらえる、限定アイコンやエモートが入ったカプセルのことです)もちょっと豪華で趣向をこらしてあります。初日の全試合を視聴してもらえたDROPSは恐らく5個のはず(私の複数…