E-Sports Life

League of Legendsで戦う管理人『Canopus』の奮闘記録

全レーンに関連するTipsとして(キャノンの豆知識)

f:id:canopus-jp:20220403042322p:plain

キャノン画像

LOLで最初に学ぶのは「効率の良いCSの取り方」。その肝となるのは2Waveおきに来るこのキャノンミニオンをいかに確実に抑えるか、ということ。単純に資金源としても重要だが、それだけではなく、リコールタイミングを計るうえでも重要でレーナーは基本的にこのキャノンタイミングで帰る機会が多くなる。

※そうすることでタワーに押し付けられてもキャノンミニオンが耐えている間にレーン復帰を果たし、経験値ロストを防げるため。

そして、意外と知られていないことだがこのキャノンミニオン、15分経過後・25分経過後にその頻度が増える。

最初~15分までは2Waveおきに来るが、15分経つと1Waveおきに、そして25分経つと毎Waveこのキャノンが発生する。お金やステータスも上がっており、結果としてゲームの進行を早めることにも繋がっている。

ほんのちょっとしたことだが、LOLはこうした豆知識の積み重ねで差がでてくるものなので、備忘までに残しておく。

さてさて、現在上げているサブアカウントがようやくG2の30LPまで到達。早くこのアカウントもプラチナにあげて、できれば今季はダイヤを目指したいところ。それでは皆さん、良いサモリフLIFEを☆




f:id:canopus-jp:20220403043704p:plain