E-Sports Life

League of Legendsで戦う管理人『Canopus』の奮闘記録

【Ver.13.20】光の目覚めザヤ&ラカンのセット内容について

スターガーディアンザヤ&ラカンスキンのバリエーション販売

さてさて、Worlds2023もプレイインステージ3日目。DFMは初戦のFlyingOyster戦を落としなかなか厳しい状況だったりもするわけですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私はというと昨日の最新パッチアップデートで沢山のスキンがショップに追加されて小躍りしていたりします。Worlds仕様のかっちょえーレネクトンや盟約の魔女シリーズのナミ(レジェンダリースキン)やアカリ(バトルパスによるプレステージスキン)などなど、スキンマニアの皆様にはなかなか豊作なパッチと言えそうです。

しかも、JAXのビジュアルアップデートが入ったこともあって、なんとあのレアスキンシリーズのPAXジャックスがミシックエッセンスストアで復刻するなど、Worldsの勢いに乗せてRIOT稼ぎ時か!とばかりに色々と出してきている模様。

そんな中、待望の光の目覚めザヤ&ラカンも発売

かねてからスターガーディアンシリーズのザヤ&ラカンは闇落ちスキンしか存在しておらず、ファンからは光バージョンの販売が望まれていました。それこそもう1年以上それらの要望を引っ張り続けてきていたRIOTなのですが、本パッチでこの2スキンも無事リリースされることに☆

で、わざわざ記事&動画にした理由というのが、海外のLOL掲示板で見かけたこんなやりとりが気になったからです。

(以下、海外掲示板より引用)

A:ザヤ&ラカンの新スキン出てるじゃんヤッホー!


B:良いよな!しかも既に闇落ちスキン持ってたら1000RP位で買えるぜ。ボーダーとアイコン付きだ。しかも今回ショップから消えたら以後は250ミシックエッセンスでしか手に入れられなくなるからな、絶対買っておくんだぞ

A:おおおお、それはいいじゃん。良し、買いに行こう!

A:OH!なんてこった!俺のショップにはアイコンもボーダーも表示されていないぞ?PBE(テストサーバ)だけの話なのか?闇落ちスキンでボーダーを持っている奴しかボーダーはGETできないのかい?俺はRPがギリギリで無駄遣いできないんだ。誰か試して教えてくれよぉぉぉ

C:なに?マジかよ!?よし、俺が試しに買ってきてやる。

C:うぉぉ、やったぜ!俺のSHOPにも表示されていなかったけど買ってみたら無事アイコンとボーダーがついてきたぜ。これは買うしかねーぜみんな!

A:おぉぉ、ありがとうみんな。俺も今から買ってくるぜ!

(引用要約終わり。ちなみにNA鯖での出来事だったようです。)

んでもって、これを見て、恐らく日本鯖でも同様に大丈夫だろうとは思いつつも「本当にちゃんとついてくるのかな?」と気になったことと、本当に今後ミシックストアに流れてしまうのならザヤ&ラカン使いの方なら絶対知っておいた方が良い情報だと思って記事&動画に落とした次第、です。

そんな訳でその辺りのくだりをまとめた10分程度の動画がこちら↓


まあ、動画にするほどでもないかも、と思ったのですが実際のボーダーやスキンの動きを見たい方も居るかも、と思ったので一応簡単に動画で(編集が面倒なので撮りっぱなし動画ですみませぬ。。。)纏めました。

ただ、動画内だとボーダー画面が上手く表示されていなかったので、こちらの記事内でアイコン&ロード画面ボーダーの静止画像を念のため再掲しておきます。

↓アイコンはこんな感じ

↓ザヤのロード画面ボーダーはこんな感じ

↓ラカンはこんな感じ

ボーダーと中心の羽飾りの部分の色がザヤとラカンで微妙に異なっているのが見て取れます。


と、適当編集&記事ですみませぬ、、、が正確な情報って大事

はい、そんなわけで、スキンに興味のない方には全くもって有益じゃない情報になってしまいましたが、自分自身は結構LOLのスキンが好きで公私ともに色々関わってきている面もあり、イベント情報や限定スキン、限定ボーダーの情報などは出来るだけ正確に知っておきたい!と常日頃感じているため、今回は記事にさせて頂いた次第です。

実際、このザヤ&ラカン、普通に毎年SHOPに並ぶと思ってたのでミシックストアに行ってしまうことを知らなかったら多分自分は買ってなかった気がするんですよね。。。

拙い文章&手作り動画で恐縮ですが、今後もできる限りこういう情報は共有していきたいと思っております。


そんなこんなで、魅力的なスキンが沢山ですがWorldsの方もここからますます過熱していく模様。お気に入りチームを応援しつつ、LOLを楽しんでいきまっしょう~☆