E-Sports Life

League of Legendsで戦う管理人『Canopus』の奮闘記録

TFT set7.5スタート!


9月8日からTFTのSet7.5スタートしました。まだMetaは全然わからないけど、このSetも結構バランスは良さそう&楽しそう。ということでボチボチやっていきます。

りーりさんの配信を見ていたらチョンクスプラッシュリゾートアリーナ?というミシックアリーナを使っている人と当たっていて、それが結構好きな雰囲気のアリーナスキンだったので、今回もガチャに挑戦することに。Set更新時の恒例となりつつあるミシックガチャは前回と同じくこんな感じ。

・アンチャーテッドレルムタマゴ@490RP
 ⇒期間限定ではなく恒久的に買える卵。パス購入でも4つもらえる。
  (パス購入しない場合でも無料で1つもらえる)
  これに入っているのはチビ豪乱龍リーシンのタクティシャンが2%
※今は単体販売はしていなくて一番小さく買う場合でも5個セット2450RPかも。

・スプラッシュリゾートチェスト@390RP
 ⇒期間限定で恐らく今セットの間だけ購入可能な卵。
  これに入っているミシックは

  ◇チョンクスプラッシュリゾートアリーナ 2%
  ◇龍使いペング(カワイイ!) 5%

  が目玉であとは通常のラインと異なるシリーズが結構てんこ盛りで出てきます。  今回はインクテイルシリーズとKDAシリーズ後期かな?いちいち課金してまで買わなかったであろう人が多そうな卵なので、390RPで買えるなら人と一味異なるタクティシャンを使いたい人は結構良いのでは、と思います。個人的にはインクテイルシリーズのペングが結構好きだったので、ちと嬉しかったり。




一応、13115RPだったかな?で買える390RPの方の卵×31個セット+チビリーシン+パスというセットを買って、回してみたので確立とかの参考になれば。今回は龍使いペングの排出率がとても良い感じでした。

※体感ですが、2%のコンテンツは運が良いと20個くらい開けると大抵出てくる、5%の方は運が良いと5個とかで結構出てくるので、卵余ってRP節約すればよかったかな。。と思ってしまうこともしばしば。でも、セットでまとめ買いして安く買えているからまだ良いけど、卵があと数個とかになってミシックが何も出てないときの冷や汗感が苦手なので、おおらかな気持ちでセットを買って卵をワサワサあけて安心するのがオススメです。

引用元:SkinSpotlight様Twitter

https://twitter.com/SkinSpotlights/status/1567589862869450757

情報共有までに、、、いつも情報を参考とさせて頂いているSkinSpotlightさんのツイッターの方で、上記のようなカイサのちびタクティシャンの絵が出ていました。

もともと中国サーバではエズとかアーリのちびシリーズが出てるのにグローバルのTFTでは出ていなかったので、この先行情報も実際はいつ頃、どこで出してくれるのかは不確定なのですが、でも恐らくですが中国サーバではなくて一般ラインの情報に今回は感じてます。ということで、個人的にはカイサの通常版の方のちびが欲しいので、今回のパリピリーシンの卵はパスの4発開封に全てをかける形で、課金はしない方向で。。。


いずれにしても、TFTもLOLもスキンのクオリティ上がってきていて自分のようなコレクターには嬉しい悩みです。これからもLOL&TFTを楽しんでいきましょう☆