E-Sports Life

League of Legendsで戦う管理人『Canopus』の奮闘記録

ADC始めました @G4


SUPアカのプラチナ到達を受けて、更に上を目指すか、別ロールで見識を拡げるか、を悩んでいたのですが、ADCの気持ちを知ることはSUPの練度向上にもつながる&単純に自分で試合をキャリーしたい!ということでS12の後半はこれまであまりやっていなかったADCをガッツリ学んでいくことにしました。

※P4でSUPランクを回してたら、ちょっと燃え尽きた感があったのでSUPは少しだけ休憩予定デス。またやりたくなったらやるかもですが。。

ADCはノマでたまに空いてたらやってた程度の経験しかないのですが、SUPの修行のためにハレッチさんやマ先生の動画はよく見漁っていたので知識面の理解は割とあるはず!ということでADC練習アカは現在G4のこちらのアカウントで回していく予定。

現在G4で勝率37%という、味方に見られたらドッジ必至な感じのこのアカウントをどこまで上げていけるか。S12の最後まで、温かい目で見守って頂けると幸いデス。

ちなみに、使用チャンプの候補は現メタを考慮して

1)MF
2)カイサ
3)シヴィア
4)ジン

この辺りを予定。

できればただただMFをやりたい!そしてULTをぶっぱなしたい!のですが、BAN率高いので、保険にこの3つくらいはできるようにしておかねば、って思ってます。

↑やっぱりADC初心者にはMFが楽しいのです。(しゃるるさんはどっかの動画でめっちゃ否定されてましたが。。。w)

そして、今日のランクは仕事が多かったことなどもあり結局やれたのは1戦のみ。TOPでヴェインを10キルしてモンスター化したリヴェンが猛威を振るう、なかなか激しい1戦をなんとか制しました。やっぱりSUPと全然立ち回りとか意識が変わるので新鮮で楽しい!明日からもうちょい本格的に回せるように時間もとる予定。頑張って行きます☆