E-Sports Life

League of Legendsで戦う管理人『Canopus』の奮闘記録

TFTランクの旅スタート☆

といっても、全くTFTをやってなかったわけでは全然ないのですが、ここ最近はTFTはシーズンパスのトークン稼ぎのためにまったりとノーマル中心に回してました。

その甲斐もあって、イベントの残り期限あと2日というところで

↑この二つのプレステージスキンと

↑このザイラの金虎クロマ?っていうのかな?をなんとかゲットできました。

あとはもう、好きなゲームを好きなモードでやるだけ!。サモリフもちょっとした期待を込めてランクを1戦やってみましたが、MMR腐ってるようで、やはりひどい試合(勝ち負けじゃなくて暴言や煽りPingが凄かった。。。)だったもので、もうきれいさっぱりサモリフは引退気分。当面はTFTを頑張ってみます。

TFTはこちらのMetaTFTさん(https://www.metatft.com/comps)で最近の流行りをチェックしてみて、とりあえずは

↑この辺りの上位編成にあるみたいに最初~中盤は適当にHPとお金を温存してイージスを集めつつ後半はコスト5詰め込みパックに移行するパターン、をひとつ

↑もうひとパターンとしては序盤でレコンやアンダーグラウンドが集まった場合や、涙が沢山来てしまったときなどにラムス&チョガス&レコン軍団へ移行、の2パターンでとりあえず少し回してみています。

1位はなかなか取れないけど、順繰りとLPは盛れてきている模様。プラチナには多分サクッと行けると思うので、久しぶりに今期はダイヤ~マスターをまた狙ってみたいなぁ、なんて思ってみたりも。

TFTは妻と一緒にマッタリできる自分にとっては癒しの時間でもあるので、あまりランクやLPは気にせず、のんびりと上げていこうと思います。