E-Sports Life

League of Legendsで戦う管理人『Canopus』の奮闘記録

サブアカでジャングルの旅 ~隠居ランカーのぼちぼちサモリフ日記~

ランクLPの上昇がUPしたころからリアルがとても多忙になって一気にLOL時間が減少していましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?

個人的にはLPの増減上昇で適正レートへの移動が速くなったのは色々と恩恵大きいのでは?と思ってます。Smurf(本来のレートより下のレートで遊んでいる人たち)やSmurfじゃなくても仲間運に恵まれずにスタックしている上位レイヤーのプレイヤーがサクッと上に上がってくれることでなんとなくマッチングが以前よりもまともな状況になりつつある気がします。

そんなわけで、サブアカもそろそろ栄光スキンの貰えるGOLD目指して始動開始。いきなりSUPでめちゃ負けまくって勝率28%とかまで落ちまくっていたのですが、、、どっかのTwitterで「ランク上げるならJGだ!」みたいなのを見かけて、このアカウントは基本的に全てEkkoJGで(取れなかったらドッジはせずに、やれることをやるスタンスですが)気楽に回してみるか~!ってことで最近はJGばかりやってます。


メインアカウントでツキに見放された反動がサブアカに来るのはよくある話な訳で、、、

エコーJGで7連勝とか、気づいたらSilver3からSilver1までススス~っと上がってました。なんとなくブロシル帯の方がトロルやAFK率高くて苦労すると思っていたので、これはありがたい誤算。というか、仲間運に恵まれていることに感謝。。。

この流れが続いている内にサクッとGOLDにあげて、メインをプラチナに上げる旅に戻るか、もう一個あるサブアカもGOLD目指すか、のんびりまったりとやろうと思ってます。新PCが来たらサイバーパンクもレポ入れつつ最初からまたプレイしたいと思ってたのですが、パーツが上手く揃わないとかどーとかで、発注したショップから「5週間待ってくれ」とか、あり得ない連絡が来てちょっとぐったりしていますが、、、まあ、LOLやれってことかな、と開き直って頑張ってみたいと思います。

そうそう、新チャンプも来るっぽいし、4月になるとMSIとかも始まるんだっけな?

ココを見ると2023年のMSIは5月2日~21日っぽいですね。4月は各リージョンの代表決めとかも含めてちょっと面白そう。

新チャンプはSUPっぽいので、少しだけ興味ありますが、なんとなく気持ちがSUPからMIDやJGに動きつつあることもあり、今はエコーとかビクターシンドラ辺りを練習したい気分。まあ、この辺りもボチボチやっていきたいと思います。

新チャンプはコンナ感じっぽい↓