E-Sports Life

League of Legendsで戦う管理人『Canopus』の奮闘記録

日本鯖末期状態 ~トロルプレイヤー激増中~

最近またちらほらランクQ復帰してるんですが、そりゃもう酷いものです。LOLというゲーム自体は面白いのでついついやってしまうんですが、日本サーバは本気で無くなってしまうかもしれないですね、というか無くしてアジア圏で統合した方が良いと思います。同じ人と連続マッチは少なくとも減ると思うから。トロルプレイヤーの名前なんて覚えたくもない。しょうもない。。。

ベトナムや中国の方を悪く言う日本人プレイヤーも多いですが、日本人のトロルプレイヤー(わざと負けたり味方への嫌がらせを楽しみとする人)の量と質もそりゃもう、酷いもんだと思うわけです。あと、ランクの格差マッチもなかなかエグめ。

上に張った画像の1戦も
こちらのチームが

プラチナ4
ゴールド1(私)
シルバー1(トロルだった)
シルバー1
アンランクLV31 ※ランク戦はLV30から初めて参加可能

に対して敵チームが

プラチナ4
ゴールド1
ゴールド1
ゴールド1
ゴールド2

これ、なんなんでしょうね?こんなマッチ、勝てるわけないと思うんですが(笑)

シルバー1とゴールド4とかだったらまあ似たようなもの、って感じですがシルバー1とゴールド1は体感相当違います。しかも味方のシルバー1はトロルで開始する前のロビーから「 bot yowai ... 」とかとか意味不明なつぶやきをしていて不安を煽られまくり、試合開始してもダメージ交換には参加せず、マップも見ず、でなかなか苦しい。まあしょうがないか、と、気を取り直したのですが悲劇はこれだけでは終わらなかった。。。

↑連戦。。。トロル報告をした直後に再マッチとかいじめですか?


この日はインQをあきらめて次の日またランクへ繰り出してみると


またもやマッチ。。。しかもMIDへレーンを変えてインティングサイオンというより悪質な技まで習得していました。

インティングというのは、わざと死にながらタワー交換をして最終的には勝ちを目指すプレイスタイルではあるのですが、適当に見様見真似でやっていると思われるので、ただただ自殺をしてるだけだった印象。もうね、怖くてインQ入れられないですよ。早くBANされるか違うレート帯へ落ちていってほしい。。。

ま、この人だけじゃなくて、日本鯖は今こんな人ばかりです。有料でいいからある程度ちゃんとした人だけのサーバとかコミュニティってないものかな?なんなら作れないかなー、なんて結構最近真面目に考えます。

そんなこんなで、LOL熱だいぶ下がり気味。仕事が休暇モードで少しゆっくりゲームできる時期なのに、本当に残念です。