E-Sports Life

League of Legendsで戦う管理人『Canopus』の奮闘記録

明日はMSI開幕☆ ~メインアカのランクも好調~

先日の記事でタリック好調と書いたのですが、メインアカでも本当にタリック&ザイラの使い分けが功を奏していて、良い流れでプラチナ昇格戦までたどり着きました。

↑ランク戦の戦績はこんな感じ。

ザイラの6連勝が目立っていますが、これも苦手な対面をタリックに任せられてこそ、という感じ。まあ、順番変更システムのせいでランクQでは大抵の場合SUPは先出しさせられるので(後ろの方にいるとTOPとかMIDに「順番代わって~!」とよく言われます。それ自体は全然良いんですが、代わってあげた後に不利ピックを出してFeedするTOPとかいると、ちょっと辛い(笑)

とまあ、それは置いておいて、個人的にはタリックが出せることで良くなった点は以下の2点

・先出しピックでもアサシン系やフック系を被せられて死ぬことが減った(ザイラとか先出しすると、ケインやらブリッツやらアムムやら、色々飛んできて息ができませんでした。)

・個人的にかなり苦手だったラカンとシャコがタリックだと全然対応可能に。
⇒これは後で良い感じだった動画とか暇なときにUPしたいなと。ラカンとかはタリックだと凄く対応しやすくなった気がしています。

と、そんなこんなでトントン拍子でプラチナ昇格戦。MSIの前哨戦とばかりに、この記事を軽く書いた後、挑んで来ようと思っています。


MSIについては5月2日(火)の日本時間21時から予選スタート☆

大会形式は上の動画で大枠説明してくれてます。あと3日からMSIのパスとかも販売されてヤスオとかYiとかとか、そのあたりの渋い感じのスキン&クロマと一緒に販売されます。

その辺りの宣伝動画は↓コチラ

墨影シリーズ、英語だとInk Shadowだったかな?和をモチーフにしたちょっとエキゾチックなスキン群で個人的には好きな感じ。


そして注目のMSI、日本代表のDFMはなんと開幕初戦で第一試合から台湾代表のPSG Talonと戦います。

詳細は上記画像の引用元であるコチラから。

メンバーリストを見てみると解るように、基本的に台湾&香港のプレイヤーで固められていて中国・韓国の助っ人がいるわけではないので韓国人プレイヤー3人を擁するDFMの方が地力は上なのでは?と個人的は思っています。が、PSGも古くから国際大会ではよく見かける古参のチーム。油断せずに大切なこの初戦を見守りたいと思います。

DFMには是非本戦に勝ち進んでもらって再びT1とかメジャーリージョンの雄と鎬を削って素晴らしい試合を見せて欲しいところ。ただただ、応援しております☆