E-Sports Life

League of Legendsで戦う管理人『Canopus』の奮闘記録

ソウルファイターイベント色々面白い! ※ソウルトーナメント攻略動画(vsシャコ編)アリ

ってことで、ソウルファイター関連のイベント、めちゃくちゃ堪能しております。

ただまぁ、、、楽しみすぎてTFTのミシック全部欲しくなって散財もしました。。。ハイ。反省しております。

↑こ奴らのせい、、、

ソウルファイターグェン&専用ブームとアリーナを手にしたいがためにエライお金が飛びました。もうTFTの課金は当分しない予定(何度目の決心か、、、まあでも、専用ブームのためだけに要らない出費が4000RPはさすがにもう疲れた。これで打ち止めでも良いかな。個人的にはこれの一つ前のDRXエイトロックスがお気に入りで常用だったりもするので。


んでもって、話は戻るんですがアリーナモード、とてもよくできていて面白いです。これのランクラダーとかしっかり常設して欲しいななんて思ってるんだけどもイベント期間限定なのかな?是非2v2v2v2とか3v3v3とかとか、そういうのも検討して欲しい。サモリフの人が減っちゃうのは懸念だけども、気軽にできるし違う楽しみがあるし本当によく考えられていると思うので、良いなと思いました。個人的にはTFTよりアリーナのがやっぱりキャラ捜査して戦ってる実感があって好き。


そんなこんなで、このイベント、配布アイコンとかもすんごい多いわけです。少しずつコンプしていっているのですが皆さん「ソウルトーナメント」もやってますか?コレ系は全然やらない人はやらないと思うし、まあそれでも全然良い気もするんですが。。。マッチングの待ち時間にヒマつぶしにやる程度には割と面白いと思うわけです。

※というか、個人的にはこういうパズルっぽいの結構すきなので、待ち時間のはずが、、、INQ止めて海外動画をあさりながら攻略してたりします。

で、今日はそのエキスパートのシャコ編の動画を簡単に残しておきます。自分がサブアカでもアイコン欲しくなった時に簡単に攻略を思い出せるように、っていうのと、日本人の方でもアイコンやフレームとかは欲しい人は一定数は居ると思うんだけど日本語で説明しているコンテンツがまだまだ少ない気がしたので。暇あれば全部動画かブログで書きたいな、なんて思ったんだけどちょっと仕事忙しめの時期だったりもするもので、、、とりあえずシャコだけでも。他のは結構海外の英語サイトでスキルだけ真似してガチャガチャやってればクリアできたのですが、シャコはちょいと面倒にかんじたもので。(攻略法知ってれば簡単です。)

↑こんな感じ。

ちょっとだけ補足しておくと、シャコは2種類のステルスが非常に高ダメージで食らうとサクっとやられちゃいます。なので

・人型の炎を残して消えるビックリ箱ステルス
 ⇒E&Qのコンボでダメージ入れつつカウンター

・綺麗に何もなく消えた後の大ダメージステルス
 ⇒W&Qで回避メインのカウンター ※これをミスると相当ダメージ食らいます

この2種類を対策してれば、あんまりガチャガチャスキル打たなくても意外とサクッと倒せちゃいます。ハメてるスキルセットとかは、動画内のアイコンで確認してもらえたらと思います。EとW以外は適当スキルでもクリアできそうな気もするかも。



ちなみにエキスパートモードを最後までクリアすると報酬としてロビーで表示するスペシャルバナーがGETできます。報酬リストの後半は↓コンナカンジ。


※引用元は公式サイトより。リンク先で詳細確認可能です。

急ぎで書きまとめた記事なので読みづらかったり適当な画像&動画ですみませぬ。ただ、こういうイベントを日本人の方でも少しでも楽しめると良いな~なんて思ったり見たりして。アリーナも、遊んでいきましょ~ぅ☆